2015年4月5日日曜日

春が来たけど冬眠中

久々の更新になってしまいました…
バイクは乗っていたのですが、ちょっと更新できずにいたらずるずる時間が経ってしまいました。
夫のブログは比較的マメに更新しているので、よかったらそちらをご覧ください。
夫・ちゅるりんのブログ→ちょい悪ライダー

で、実は現在バイク冬眠中です。
お腹の中に入居者がやってきました(^^)現在5ヶ月。

冬眠前のラストツーリングはお正月に行った御前崎でした。
すごく天気が良くて、富士山も見えて、気持ちよかった。

2014年9月30日火曜日

秋のライスク祭りの巻

9月はライディングスクールに2回参加しました。秋のライスク祭りですw
どちらもいい天気で、ライスク日和でした( ´∀`)

9月15日 OSCARライディングスクール@中京自動車学校

9月27日 グッドライダーミーティング愛知@平針運転免許試験場


2014年9月21日日曜日

2014.9.13-14 琵琶湖キャンプツーリングの巻

先月に引き続き、またまたキャンプツーリングに行ってきました。
今回は琵琶湖方面です。車で行った事はありますが、バイクでは初!

8時出発の予定が…11時半にw
ちょっと忙しくて前日までに荷造りができてなかった+寝坊です…

というわけでサッサと高速に乗り、彦根までワープ!
彦根まで1時間ちょっと。近いです。

ICを降りて、途中でお昼ごはんを食べて、最初の目的地、「豊郷小学校」へ。

旧校舎が残されており、見学ができます。
アニメ「けいおん!」の校舎モデルとして有名だそう。
アニメにはうといので、全然知らなかったのですが素敵な場所でした。

2014年8月22日金曜日

2014.8.2-3 長野へキャンプツーリングの巻 2日目

ちょっと更新できず間が空いちゃった。

さて2日目。想像していたよりよく眠れました。
今回のツーリングの予行練習で家の畳の上にテントを張り、銀マット+シュラフで寝てみた時は背中が痛かったので不安でしたが、土の上だと体が痛くなる事はなかったです。

出発前に一枚。晴れて良かった!

2014年8月4日月曜日

2014.8.2-3 長野へキャンプツーリングの巻 1日目

長野へツーリングに行ってきました。
今回は、初のキャンプツーリング。

8時に出発する予定でしたが、寝坊してしまい10時出発に(^^;)

目指すはビーナスライン!
当初の予定では中央道の伊那ICで降りて、伊那市街を走ってビーナスライン方面へ行くつもりでしたが、寝坊したので諏訪ICまでワープ。

県道40号から上り、「霧の駅」へ。バイクを停め、周りを散策。